10月の出来事・・・施設運営適正化委員会開催     南長野ゴルフ俱楽部様からの寄付金贈呈

投稿者: | 2021年11月5日

10月22日(金)岡谷市にて長野県児童福祉施設連盟 施設運営適正化委員会を開催しました。この委員会は、連盟加盟施設において児童福祉法に基づいた適切な運営を推進を図るために設置しています。今回の開催は、入所児童への適切な支援の実施について協議をしました。現状の課題については、定期的に調査及び分析を重ねていくことで傾向と対策を考え共有することとなりました。また、同時にケアニーズの高い児童の入所率が上がり、職員への心身の負荷も大きくなってきていることから、職員を支えていくためにも予算要望はじめ、人材確保、業務の効率化などを国・県・市町村へ働きかけていき、連盟内としても職種部会の活動を通じて横のつながりを作り、支え合っていくことをの大切さを再確認しました。

10月26日(火)南長野ゴルフ俱楽部様より寄付金の贈呈を賜りました。赤澤支配人様との懇談では、会長より子どもたちの育ちについてお伝えすると、支配人様からは、「これからも子どもたちの生活を守る施設へ支援していきたい」旨のお話をいただきました。改めて南長野ゴルフ倶楽部皆様からのご厚意に感謝申し上げます。ありがとうございました。