長野県蒟蒻協同組合様から蒟蒻の寄贈がありました。

投稿者: | 2017年10月1日

10月1日(日)今年度7年目を迎えます長野県蒟蒻協同組合様から連盟加盟施設への蒟蒻の寄贈がありました。贈呈式は長野市屋島にある児童養護施設三帰寮を会場とし、長野県蒟蒻協同組合の皆さまはじめ、連盟会長、三帰寮の子どもたち、職員、そして、今年はこんにゃく広報大使の「こんにゃく君」も登場し、和気あいあいの中、執り行われました。長野県蒟蒻協同組合理事長小林様のご挨拶では、温かな食べ物が美味しくなる中、蒟蒻は主役ではないが、無くてはならない脇役。子どもたちの成長に対しても名脇役と、お話いただきました。私どもも子どもたちの健やかな成長を保障する立場として、蒟蒻協同組合の皆さま方のご厚意に深く感謝申し上げます。頂きました蒟蒻は同じく頂きましたレシピ集を活用して子どもたちへ提供させたいただきたいと思います。長野県蒟蒻協同組合様ありがとうございました。