第12回「子供たちに笑顔を贈ろう。」絵本贈呈式

投稿者: | 2021年3月27日

3月26日(金)児童養護施設たかずやの里(長野県伊那市)にて、第12回「子供たちに笑顔を贈ろう。」絵本贈呈式が行われました。この贈呈式では、アドコマーシャル株式会社様(本社:長野県伊那市)が県内企業様へ呼びかけ、連盟加盟施設(乳児院4施設・児童養護施設14施設・児童心理治療施設1施設・児童自立支援施設1施設・児童自立援助ホーム1施設 計21施設)の子どもたちが、絵本をとおして「表現力・思考力溢れる子どもとして育めるように」という願いに賛同いただいた117社の皆様から絵本等をご寄付いただきました。今年で12回目を迎える贈呈式では、282冊の絵本、図書をいただきました。いただきました絵本や図書は、このコロナ禍の中でも子どもたち自身の夢や未来に希望がもてるよう、日々読み聞かせをさせていただきたいと思います。ご賛同いただきました県内企業様には、厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。