平成30年度長野県保育士養成所協議会等との施設長連絡協議会

投稿者: | 2018年11月29日

11月28日(水)長野県千曲市にて平成30年度長野県保育士養成所協議会との施設長連絡協議会を開催いたしました。保育士養成課程のある長野県内・山梨県内の短大・専門学校の実習生担当教員と連盟施設長が一同に会し、学生が施設実習をより充実した内容で取り組めれるように、施設実習のあり方を意見交換いたしました。また、社会的養育の分野においても人材不足が課題になっている中、施設実習を通し学生が施設へ働きたいと思うように、実習を受け入れる側の施設も養成校からの意見を真摯に受け止め、学生の実習環境の改善に努めてまいりたいと思っております。